masakiishizaki.com
 
イベントのお知らせ

【ガカカレー】
2014.10.19(日)
@北堀江club vijon


【live painting】アートパレード
2014.10.30(木)
@花園町can tutku


【グループ展】抽象画17人展
2014.11.1(土)〜11.7(金)
@横浜AAA Gallery


【展示】
石崎万咲×鶴原谷量 2人展 2014.11.22(土)〜11.23(日)
@扇町para-dice






MAN

Lithium
facebook


扇町para-dice
http://para-dice.net/
para-dice
ホール壁画をライブペイントで描かせていただきました。
http://anyer.exblog.jp/








ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
                     
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
9月&10月の参加イベント【ライブペイント】
9月と10月は久しぶりにイベントに参加します。
どちらもとっても馴染みのある仲間たちと一緒です。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


lian&えのちゃん&おーたpresents

[ZERO SONIC '13 〜ZERO全部使いました!!〜]


9月16日(月) 
@南堀江ZERO

open 14:30- / start 15:00-

act/
<1F BAND STAGE>
・mothercoat
・Terraforming
・Spaghetti Vabune!
・chori
・The Picaro

<3F ACOUSTIC STAGE>
・8g
・あさじ
・pechica
・岡本規
・トミカ(KAMAMOTOMIKA)
・yumemiflower
    
SHOP/
・花パン!
・haru to ao
・カケラ屋
and more...

ART/
MAN

FOOD/
・Lian's Cafe

■料金
adv/door €1,000/€2,000(+drink €500)

■問い合わせ
担当:岡崎 Tel:06-6541-3808
Mail:lian@minamihoriezero.jp


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[LabFes vol.2]
~ART Lab.1971 1st Anniversary~


10月12日(土) 
@ART Lab.1971ビル
 
open 16:00- 22:00

music/
・月灯
・空風
・青木海面
・noiro
・8g

art/
・ハタヤママサオ(ライブペインティング)
MAN(ライブペインティング)
・haru to ao(革製品・ワークショップ)
・arch(展示)

and more!!

※入場無料

※アコースティックライブ(2階/17:00〜)
※ドリンク・フードは1階のart box cafeにて、すべて1COINの500yen!
※ラボフェスオリジナルグッズ販売!
※ライブ・パフォーマンス時の2F/4F店舗内/階段は 禁煙 です。

主催/
abc.(アボ) ‐art box cafe‐ cafe & bar(1・2階)
印象museum concept shop + design office(4階)

協力/
株式会社 商空間

〒550-0002
大阪市西区江戸堀1-17-4 ART Lab.1971

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


いつものclub vijonなどでやってるライブペイントとは
一味違ったものを見せられると思います。
何より楽しんで描きたいと思うよ。
今日はオフながらいろいろとあった一日でした。
| man | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日
昨日はたくさんのバースデーメッセージありがとうございました。
昨日と今日の2日間で久しぶりに小さなセルフポートレートを描きました。
今まで描いた中ではいちばん優しい表情になった...気がします。

絵を描いたり、料理をしたり、映画を観たり、愛猫と昼寝したり。
とても充実した誕生日が過ごせました。その充実ぶりが作品にあらわれたかな。




selfportrait 20130605-0606
acrylic on canvas. F3
| man | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
light



同級生の新居に飾ってもらう作品を届けに、短い時間でしたが帰省し 先ほど帰阪しました。


彼の真光という名前にちなんで「light」という油彩画作品を描きました。
1年も待たせてしまいましたが、ようやく約束を果たせました。
画像だと微妙な色合いがわかりにくくて残念。


古い友人にボクの作品が渡るということは、
大阪での自分を認めてもらうことでもあり、
それは長い間故郷と距離を置いていた自分にとって とても喜ばしいことです。


久しぶりに会えた ばぁちゃんも元気そうでした。
りちうむさんの写真がいつもお土産。

IMG_9252.jpg




治一郎のバウムクーヘン。
http://www.jiichiro.com/article/baum/

コラコラ、おまえのじゃないのよ。

IMG_9025.jpg
| man | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月も終わり
4/28。
鶴さんのデザイン事務所「印象museum」があるアートビルで
初めてのイベントがありました。その名も「LabFes vol.1」。
ボクが印象museumのオープンに寄贈した作品「Rock Action」も
しっかり展示してもらっちゃいました。いぇい。

IMG_3316.jpg


今年は個展の開催は難しいのですが、
ちょっとしたイベントとかにはちょこちょこ参加したいと思っています。
この日ライブペイントをされていたハタヤマさんを見ていたら
なんだか自分も描きたくなっちゃったな。
たぶんvol.2にはライブペイントで参加します、マジで。

それからいまのところ秋頃にイベント参加の声がかかってて
たぶんライブペイントで参上します。
それと近いうちに某所で絵を描かせてもらうことになりそうです。
詳細はまた追々。


IMG_1171.jpg

今日はよく寝る。
今日に限ったことではないか。
春眠、暁ヲ覚エズの図。

そうこう言うてるウチに5月になりました。
| man | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春茜
お久しぶりです。
12月の個展以降更新をほったらかしにしていたら
いつのまにか4ヶ月も経過してしまいました。


昨年のように怒濤のようなスケジュールとは距離をおいて
マイペースでの制作に励んでいます。


3月から4月にかけて1枚の作品を描きあげました。

IMG_3750.jpg

IMG_6467.jpg

IMG_1065.jpg


今年は発表の予定をまったくたてていないので
直接観てもらえる日がいつになるのかわかりませんが、
その日まで作品を蓄えておかなくちゃ。






「春茜」 アクリル,墨,顔料,膠,パステル on woodboard.
 90.0 x 180.0cm (2013)





りちうむさんは元気です。
年末に膀胱炎を患ってしまいましたが
食事改善で無事に完治し、ダイエットにも成功しました。
6.95kgから現在は5.8kg。

IMG_5251.jpg



今春は初めて大阪城公園への花見も体験した りちうむさんでした。

IMG_6208.jpg
| man | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012



2012年も残りわずかとなりました。

para-diceでの初企画、ニューヨークへの出展、
初めての故郷での個展、SoHoでの個展、ライブペイント。
あっという間に過ぎていったけど、
たくさんの出来事があった2012年でした。

楽しかったことも、辛かったことも
悲しかったことも全部、
同じ大きさの結晶のようなものとして
あらわれては同じ早さで消えていく。
その瞬間のひとつひとつを大切に、
描きたいものを描くことができていただろうか。
そんなことを思いながら
今年も愛猫と静かな年末を過ごしています。

2013年もお会いすることがあれば
どうぞよろしく。
| man | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LAST DATE いよいよ
とうとう日付がかわって本日から開催です。
SoHo Art Galleryでの個展【LAST DATE】。

初めてSoHoに足を運んだとき、
これからココで3年連続で個展をやってみようと決意しました。
2009年秋のことで、ボクはまだ個展をしたことがただの一度もありませんでした。

その後 2010年3月の初個展【fragile】、
2011年7月の2度目の個展【scar-let】を経て
今回予定どおり3度目の個展【LAST DATE】を迎えます。
すなわち今回の個展はひとつの終着駅でもあり、
自分の中で大きな節目となる個展になります。

今年は苦しい1年で、満足に制作ができない日々もありましたが、
今年1年の、そしてこの3年の集大成となる個展をようやく迎えることができます。

年明けからの予定はまったく決まっていません。
もしかするとしばらく個展はできなくなるかもしれません。
たったの6日間しかありませんが、
ライブペインター「MAN」として知り合った人にも
抽象画家「石崎万咲」として出会った人にも
少しでもたくさんの方に触れていただきたいと思っています。
毎日ギャラリーにいますので是非会いにきてください。



*************************************************

石崎万咲 展 【LAST DATE

12月11日(火)〜12月16日(日)
12:00~19:00 (最終日は17:00まで)
@SoHo Art Gallery

開催記念パーティー 12月15日(土) 18:00〜
Guest Live: 矢谷ウメ子

| man | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10/24 & 10/27

IMG_6127.jpg

10/24、「月と小松菜」にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ひさしぶりのステージ上でのライブペイント、気持ちよく描かせていただきました。
すばらしい音楽を合わせてくれた鶴さんと空風の2人に大感謝。

出演者全員がソロ演奏ということで、独特の雰囲気があり
その中でアクセントというかインパクトを与えられたかなぁと思います。


IMG_8217.jpg

ひそかにステージ横にiphoneを固定して動画撮影していたので、
時間があれば編集してみようかなと思います。

描いた作品は近いうちにBAR酔夏男にまた飾ってもらうつもりです。
またステージ上で描きたいな。





そして昨夜は大学時代の同級生の結婚式でした。
二次会の受付を任されたのです。
カメタニ君という10コくらい年下のコと一緒で「2人あわせて亀は万年。」で縁起ええからとかなんとか。

みんな離ればなれで中々集まれへんけど久々に集まるとあんときのまんまで懐かしいのです。
10年ぶりに会う友達とかもおって、絵描きしてる言うたらびっくりされました。いひ。

クイズの景品で、欲しかったアロマ加湿器もGETできて素晴らしい夜でした!


IMG_7665.jpg

| man | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
plant m "After Shock"
IMG_2426.jpg

plant m公演「After Shock」観てきました。
樋口さんの創る世界、改めてすごい。
お芝居のエネルギー、凄まじい。
そしてまさかの中野君の半裸&坊主。始まるまで誰かわからんかったよ(´Д` )

お馴染みのcafe can tutkuにてまだまだ今月残り3分の2!
Wキャストの別バージョンも気になるぞ。

役者の出口さん、松原タニシ君と。あとクミさんも。
なんだかとっても家族写真ぽいですが。。
このメンツでもまたなんかやりたいぜ。


| man | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月




8/24 同期の野津あきさん こと野崎さんの初個展
&クミさんの参加している写真展を観に大阪港CASOへ。

その後、北堀江ギャラリーCEROで早依子ちゃんの個展。
さらにclub vijonでaromice.の解散ライブ。

翌8/25は難波Artyardで、盟友・岡本規のワンマンライブ。
そして心斎橋酔夏男にて、ゆうみちゃんの初自主企画。

8/28 同い年作家仲間の小畑君の個展@SoHo Art Gallery。

8/30 元劇団agly ducklingの樋口さんの新ユニットplant Mによる
初公演「aftershock」のプレミアムリーディングを中崎町・イロリ村へ。

そして今日8/31はclub vijonで月灯のイベント「light parade」。



この夏は帰省も旅行も、それどころか大阪からも出られなかったけど、
この一週間で時間の許す限りあちこちに足を運んでみんなに会いに行きました。

特に今夜は懐かしい顔がいっせいに集まって同窓会のようだったな。


8月が終わってしまったか。




八月 - 七尾旅人

| man | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/24PAGES | >>