masakiishizaki.com
 
イベントのお知らせ

【ガカカレー】
2014.10.19(日)
@北堀江club vijon


【live painting】アートパレード
2014.10.30(木)
@花園町can tutku


【グループ展】抽象画17人展
2014.11.1(土)〜11.7(金)
@横浜AAA Gallery


【展示】
石崎万咲×鶴原谷量 2人展 2014.11.22(土)〜11.23(日)
@扇町para-dice






MAN

Lithium
facebook


扇町para-dice
http://para-dice.net/
para-dice
ホール壁画をライブペイントで描かせていただきました。
http://anyer.exblog.jp/








ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
                     
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
りちうむさんの誕生日


愛猫りちうむさん、7月5日にとうとう9歳になりました。
| cat | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒキコモりちうむ、久しぶりに下界へ。
IMG_9735.jpg

キュピーン。りちうむさん、ついに4年ぶりに家から出ました。
そうです、お医者さんです。
しばらくワクチンやら検診やらをサボってしまっていたので
(りちうむさんの)重い腰(ケツ?)をあげ(させ)て、久しぶりに連れて行きました。

道中、ひっきりなしにバッグの中で泣き叫ぶ、いかしたファンキーな8歳児。
信号待ちでは人々の注目の的でした。恥ずかしい。


IMG_8288.jpg

そしてお世話になっているSoHo Art Galleryにも初見参。
個展中に連れていくとどっちがメインかわからなくなってしまうので
いままで一度も連れて行かなかったのですがついに満を持してギャラリーデビュー。
いつも気にかけていただいているオーナーのGOLDIEさんと。




本日のヘタレな1枚。
4年経ってもビビりちうむ。
ちなみに体重は1.5キロ増の「6950グラム」でした。でーぶでーぶ!

IMG_6778.jpg


↓ 4年前の検診
IMG_7616.jpg
| cat | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
りちうむさん、8歳になる。
IMG_4396.jpg


おかげさまで本日7/5で、愛猫りちうむさんが8歳の誕生日を迎えました。

2人の年齢を足したら40歳にもなってしまうのか。

あんなにちっちゃくて、どこかに隠れてしまったら

見つけるのも困難だったのに、いまやこの貫禄です。そらボクも年をとるわけだ。

今日一日、メールにtwitter、mixiにfacebookと

いろんなところからお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。



IMG_6500.jpg


IMG_7400.jpg

昨日描いてみた りちうむさん。


IMG_6507.jpg
| cat | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファーミネーター借りてきた。
次の休みまでが遠い。
満身創痍なMANです。。。



さて、今日はかねてから約束してた、
同僚のT兄さんのコテツ君ご愛用のアイテム、
「ファーミネーター」を借りてきましたのよ。

いわゆる猫の毛をガッツリ刈ることのできる、
高級ペットツールというヤツです。

一日でも絶やしたくないそうなので
今夜一夜限りお借りしてきました。

なんでもめっちゃ毛がとれるんだそうです。
これは楽しみ。

IMG_6807.jpg



見て下さい、このキレ味。
まさに稲刈りの如し。田んぼだ、田んぼw

IMG_5249.jpg



ご覧のとおり、ごっそり取れます

り「くんかくんか。」

IMG_3658.jpg



かゆいところに手が届いてキモチいいのか、
終始もそもそ動いていた りちうむさんでしたが
逃げることなく除去作業は進みました。お利口さん。

T兄さんにはゴム製のブラシを交換品として貸してきたけど
コテツくんは満足いってるんかなぁ?


↓天然アフロ。自分の毛だからあまり嫌がらない。

IMG_0073.jpg
| cat | 00:53 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
りちうむさん、7歳になる。


愛猫の りちうむさんが7歳の誕生日を迎えました。

今年は特にプレゼントも用意していないので
一日中一緒にいるためにお休みとりました。

アトリエで過ごしていても傍にぴったり。
ななめ後ろでゴロンとしてます。
そんなとこに寝てるとまた絵の具で汚れちゃうのにね。


猫の7歳はまぁまぁ年配の域。
猫のエサを買いに行くと「7歳以上のシニア猫用」なんていうのもあります。
ボクからしたら「7歳児」には変わりないけど。




| cat | 20:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
毛まみれ。
ごはんが炊けるまでの間の休憩タイム。



足下で りちうむさんが執拗にスリスリしてくるもんだから
ブラッシングをしてやりました。



ちょっと引っ掻けばこんな具合。ごっそり大漁。

IMG_6807.jpg



お腹も。お腹の毛は真っ白なのです。

IMG_5249.jpg



ま「オラオラオラ」
り「にゃーん」

IMG_0073.jpg



採れすぎ(笑)
オマエひとまわりちっちゃくなったんじゃない?w

り「くんかくんか。」
ま「自分の毛にカオを埋めるでない。」

IMG_3658.jpg


丸めると小さい「りち球」の完成。
しばらく自分の分身と遊んでいた6歳児。

IMG_6807.jpg



こんなに毛をまとってその辺走り回るもんだから
作品に毛がつきそうでしゃーないです。

本気で、
「作品に見られる毛は愛猫の体毛です。ご容赦ください。」の
貼り紙をしようかしら。





さて、いい感じで作品が仕上がってきてます。たぶん。

とりあえず今月はがむしゃらに制作して、
余裕が出て来た頃にDM撒きに行きます。
油彩でないと作り出せない色彩に我ながらうっとりしていました。



さて、夕飯は何を作ろうか。
親子丼を作って残りは明日の弁当にしよう、
いま思いついた、そうしよう。


IMG_5249.jpg
| cat | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャリー
IMG_6807.jpg


見てください。

購入して以来、半年以上も一度も使ってくれなかったキャリーバッグで
りちうむさんがキモチよさそうにしているじゃありませんか。
キャリーさんも嬉しさのあまりに涙してます。


このまえ遊びにきてくれたウメコ嬢の くぅたんが
「りっちゃんが使ってないならアタシが。」と、快適に使ってるのを見て、
ようやくスペシャルな寝心地に気づいてくれたか。
そもそも新しいものに警戒しすぎなんだよなー



ちなみにりちうむさんよりもカラダが2回りくらい小さい くぅたんが入ると
こんなにも広くみえます。↓ りちうむさんにはジャストフィット。







あんよを伸ばしたいときはソファがいいそうです。
エコノミー症候群じゃあるまいし。

IMG_5249.jpg
| cat | 04:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寝返りをうつたびに






木炭・紙

| cat | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
手作りちうむ


お友達の樹脂クラフトアーティスト・零夢ちゃん
りちうむさんを作ってくれました◎
これは軽量紙粘土?

いやぁ、このイノセントボーイな顔つきがたまりませんな。クリソツです。
零夢ちゃん、ありがとう!



IMG_6807.jpg

りちうむ・おん・りちうむ。






今日明日と3人展の準備、フル稼働で進めてます。
うーん。が、まだ作品が選べてないのですよ。

持っていきたいのはたくさんあるんだけど
小さいギャラリーやし、3人やしで
かなり厳選せなあきません。
レイアウトも考えなアカンし。

これは直前に焦るな。たぶん。笑




IMG_6807.jpg  (-ω-)「くんかくんか。」

ニオイを嗅ぐでない。笑
| cat | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
りちうむさん、6歳になる
IMG_6807.jpg


相棒の りちうむさんが7/5で6歳になりました。

もうお互い「いい年」になってもうたな。笑



相変わらずいつまで経っても甘えん坊のりちうむさんですが、

ボクも りちうむさんには支えてもらってばかりです。常に2人3脚。



今日は一方的にバースデーを祝いたいがために休みをとり、

恒例のヴィタメールのケーキをわざわざ高島屋B1Fに買いに行き、


IMG_5249.jpg


そして久しぶりにハンバーグを作ってみたのでした。

朝8時から下ごしらえしてたっちゅーねん。


どっちも食べるのはボクですが。笑


IMG_0073.jpg


毎年言ってるけど、

これからもよろしく頼むで、相棒。



| cat | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>