masakiishizaki.com
 
イベントのお知らせ

【ガカカレー】
2014.10.19(日)
@北堀江club vijon


【live painting】アートパレード
2014.10.30(木)
@花園町can tutku


【グループ展】抽象画17人展
2014.11.1(土)〜11.7(金)
@横浜AAA Gallery


【展示】
石崎万咲×鶴原谷量 2人展 2014.11.22(土)〜11.23(日)
@扇町para-dice






MAN

Lithium
facebook


扇町para-dice
http://para-dice.net/
para-dice
ホール壁画をライブペイントで描かせていただきました。
http://anyer.exblog.jp/








ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
                     
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
4/20出演アーティスト紹介

白鍵と黒鍵(はっけんとこっけん)

白幡聖子のピアノ、坂出衣梨のジャンベ、そして二人の歌。

透明にたゆたう声、小気味よい旋律。
鼓動する闇に放たれた仄灯り。
至福の浮揚感が包む幻想的宇宙遊泳。


2009年の「any2」で共演して以来、とっても仲良くしているジャンベとピアノの2人組。
昨年7月のMAN第2回目の個展における記念パーティーでの演奏が、(写真参照)
ギャラリー関係者からもその演奏力を絶賛される。
MAN同様、今回の出演者の中で唯一「room No.[any] B1F」にも出演している。
独特の世界観と、para-dice安井氏も一目置くMC漫談に定評がある。


*****************************************************



cosmic trigger(コズミックトリガー)

2008年大阪にて結成。
生と死や不確定な人の行く末などを独自の哲学に基づいて綴った深い「詞」と、
眩しくも暗い輝きを放つ「音」とを融合させた、
他に類をみないサウンドが特徴。
聴き込むほどに新たな発見がある奥深い楽曲は勢いを増し心の隅々まで広がっていく。


MANが日頃からお世話になっている(世話をしている?)イケメン3人組。
福島2nd lineなどを中心に精力的にライブを行い、
3月のBIG CAT、今月の東京ツアーを経て、
今回para-diceへ初登場。初のアコースティックアレンジに挑戦する。


twitter: @cosmictriggerDr - 左/カミノ(Dr)
            @cosmictrigger01 - 中/コバヤシ(Vo.G)
            @cosmictriggerBa - 右/モトヤマ(Ba)

*****************************************************



8g(ハチグラム)

自身が音楽活動を続ける中で、映像作家への楽曲提供など、
密かに進めていた鶴原谷量によるソロプロジェクト。
重量にすれば8gほどの、ささやかな、歌うバックグラウンドミュージック。


音楽活動のかたわら、油性ペンを使った作品制作も続け、
昨年10月にはMANと2人展「石崎万咲×鶴原谷量 2人の紅黒と具体展」を開催。
ボクが音楽イベントをするとなれば、鶴さん抜きではあり得ない!


twitter: @hachiguramu

*****************************************************



dracaena(ドラセナ)

ポップ、ロック、シューゲイザー、エレクトロニカ等、
様々なジャンルを取り入れ、各楽器の生演奏と
ラップトップから流れる打ち込みサウンドを融合させた、
浮遊感のある音の中で、誰かに語りかけるような歌声が小さな日常を表現している。



2008年に初めてライブを見てから一目惚れ。
静かな夜を演出する関西一の超癒しバンドが満を持してpara-dice初登場!
個展のとき「バンドマンはMAN君の絵を見るべき」と言ってくれたvocalのアキト君は
MANと同い年同じ月生まれ。同世代アーティストでもっとも尊敬するうちのひとり。

twitter: @dracaena1980 - 公式
             @rerereno017 - 左/ミツダレイナ(Ba)
             @akito_kawamata - 中/川俣アキト(Vo.G)



*****************************************************


矢谷ウメ子(やたにうめこ)

20歳以降、数枚の自主制作CDを引っさげて全国でライブを行う。
それまでMCをほぼしなかったが、ツアーでMCのノウハウを培う。


吸い込まれるようなミニマリズムと、鳥肌の立つ「はっ」とする詞。
ステージドリンクはトマトジュース。
今年の年末に予定している3度目の個展では、彼女に演奏してもらうことが決定している。


twitter: @yataniumeco



*****************************************************

| music | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ameyadori vol.4

2/28 "ameyadori vol.4" 。
作品展示で初参加しました。

おーたくん主催イベントの「晴れろハレロ」では、
ライブペイントで参加を続けてきて、
「ameyadori」はいつもお客さんとして遊びにきていましたが、
念願の初ameyadori参加を果たせました。
思えばclub vijonでの作品展示はボクの原点でもあります。



この日は現役女子高生シンガーのairlieちゃんの高校生最後のライブも日でもあり、
そしてnanoが新しく「soratobiwo」として生まれ変わった日でもありました。
貴重な日に立ち会うことができて幸せ。

4/20の自主企画にも出てもらうdracaenaの演奏もスバラシイものでした。



ameyadoriから帰宅して、朝早くそのままの足で東京に向かい、
東京でもかけがえのない出会い、そして貴重な時間を体験しました。

一区切りついたので、またあたらしい制作に向けてがんばりたいと思います。





打ち上げのシメは酔夏男の かすうどん! 

IMG_1019.jpg
photo by シンゴ@soratobiwo
| music | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【告知】初自主企画イベント
 


4/20にお世話になっている扇町パラダイスで、
自身初の企画イベントを開催することになりました。

4月はパラダイスの周年祝いの月なわけですが、
ボクも1日を目一杯使ってお祝いしたいと思います。

パラダイスの1周年をお祝いした2010年の4/23に開催した、
" room NO.[any]B1F "というイベントの中で、
パラダイスのホール壁画を描かせてもらってから早いもので2年。
いまではすっかりライブハウスの名物(らしい)として、
たくさんのバンドさん、お客さん、スタッフさんに可愛がっていただき今に至ります。

なので今回は、パラダイスの3周年 & 壁画の2周年ということで
イベントを開催させていただきたいと思っています。


イベント名はあれこれ考えた中で、しっくりいくものをつけました。
" wish you were here - あなたにここにいてほしい- "。
元ネタはもちろんPink Floydなわけですが。
(ちなみにボクはギルモアよりは断然シド派。
 なにせメールアドレスがシド・バレットですから)

そして " room NO.[any]B1F "の「vol.2」として位置づけます。
あの日はあれでおしまいではなく、
2012.4.20という日に続いていて これからもたぶん続いていく。
ていうかボクが続かせます。

そしてこの特別な夜に、一緒に過ごしたい仲間がいます。
キミがここにいいればいいのにと思う。
たとえ無理だとしても、そんな想いを届けられる夜になればいいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

para-dice 3周年 & 壁画2周年

MAN presents 
【 wish you were here - あなたがここにいてほしい - 】

as "room NO.[any] B1F vol.2"

2012.4.20(金) @扇町para-dice

open/start 18:00/18:30
1500/1500 +1drink(500)

[act]
矢谷ウメ子
8g
dracaena
白鍵と黒鍵
cosmic triger


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



2010.4.23 " room NO.[any] B1F " にて。



 




| music | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
晴レロハレロ! vol.2


めっちゃ楽しく描かせていただきましいた。

「描いた」というより「筆を持って踊ってた」ってカンジですが。


主催のおーたくん、club vijonのみなさま、
出演のecosystem、DAMBO、saritote;、
SAL、JamInLeo、√thumm、DJのみなさま、
そしてclub vijonにお越しいただいたみなさま、
どーもありがとうございました!

そしてMTFG店長、お誕生日おめでとうございます。


次回は2/28、ameyadori vol.4に、
今度は作品展示のMANとして参加します。
ハレロとは違う一面を見てもらえればと思います。



ついさっきカオス2次会から1時間20分、
大荷物を背負って歩いて帰ってきたのに、
ブログを書いているオレはなんだ?不死身か?w


いまから仕事で地元に帰省してきます。
だいたい2冊くらい小説を持って電車に載るわけですが、
たぶんどっかで睡魔に落ちると思います。笑


あ! そういえばさきほど黒傘のame兄さんに
待望の第一子・めぐちゃん誕生のお知らせ!


すばらしいい夜に新しい生命の誕生。
ホンマにすばらしい一日です。



それではそろそろ行ってきます、オヤスミナサイ。
| music | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夜萌


2人展の相方・鶴さんと、お友達のnano森本君の出演する、
「夜萌」というイベントに遊びに行ってきました。

どこで歌っとんねん、という写真ですが、
直木賞で有名な直木三十五記念館という文化財の中であります。

この建物が一体となって月に大体一度くらいのペースで
この「夜萌」というイベントがゆるーく開催されてます。
弾き語りとアマチュア落語のステキな融合。

前回はこれまたお友達の矢谷ウメ子嬢も参加しています。
谷町6丁目空堀界隈にはこういうユニークなイベントやお店が目白押し。
いろんなヒトとヒトがつながって、
これだから大阪やめられへんなぁと美酒に酔ったNightでした。


お隣部屋の古本屋(というかBAR?)「サンダーボルト書林」さんは、
以前から鶴さんの行きつけで彼の作品も展示されていますよ。
サイケデリックなHPはこちら↓
ひたすら「サンダーボルトショリン!」を連呼する、
カオスなBGMが流れるので音量注意ing。





昨日はあんまり調子がよくなかったので、
誰にも会わないつもりでいたんですが(雨もすごかったしね)、
やっぱり出かけてよかったな、といまは思えます。

で、ひきこもり中にHPの更新なんぞしてます。
ギャラリーページに写真を少し増やしてます。



とりあえず、書林の隣の洋服屋さんでなぜか売ってた
生ハム&チーズ(300円!)が美味すぎた。
夜萌のたびに食べたいと思います。


書林の向かい側の手作り靴屋さんの看板男。
ウーパールーパーの むーちゃん(たぶんオス)





ひきこもりちうむさん。
なぜかキリッとした顔つき。

| music | 11:10 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
life is wonder
IMG_6807.jpg


昨夜は仕事帰りに、お友達のコルクス
2ndミニアルバムのリリースパーティーへ行ってきました。
エンジニアはUAやフィッシュマンズを手がけた方らしいですよ。
楽しい時間をありがとう!


vocalの志谷クンは同い年アーティストとして
とても尊敬するミュージシャンなんだ。
彼が歌うことでボクはがんばれる。
bassのタツタくんはヒゲを蓄えて
なんだかすっかりオシャレイケメンになってました。
そしてguitarのキャプテンOGは↓のようなヤツです。
もはや昔の鶴瓶にしか見えない。
いいヤツなんです。無駄にエエ声なんです。
この風貌でファンキーな超絶ギターソロを奏でるから困る。


IMG_5249.jpg


knaveには久しぶりに遊びに行きました。
先日のpechicaのイベントに行きそびれたのが悔やまれます。
今月カルマセーキはあの寺岡呼人との2マンがあるそうです。
みんなががんばってるのでボクもぼちぼち作業に戻ります。
では。



「life is wonder」のジャケットの写真は志谷クンが撮ったものらしいです。
キレイな色使いのジャケット。


■コルクスweb


| music | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白黒ワンマン


お友達の白鍵と黒鍵のワンマンLiveレコ発を祝福してきました。

わけあって手元にアルバムが届くのはもう少し先になるみたいですが、

きっと2011年上半期のヘビーローテーションになるであろうことを確信しています。








昼は久しぶりに嵐山へ。

本当は紅葉シーズンにも来たいところでしたが、

景色がパーッと拡がってキモチイイ。





もちろんいつものもまわってきましたよ。
| music | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
metamorphose '10


2日間のお休みをもらって、
伊豆・修善寺で行われた「メタモルフォーゼ'10」という野外フェスに行ってきました。






三島駅から伊豆箱根鉄道で1時間。
修善寺の駅からさらにバスで15分ほどいったところにある
「サイクルスポーツセンター」という山奥の会場で、
夜の18時から翌朝9時までのワンナイトフェス。体力勝負です。


フジロックのもここ2年行けてなかったので
こんなにたくさんのヒトが野外に一同に集まるイベントは
本当に久しぶりでした。




フジロックのField of Heavenにあるような
ヒッピーテントの雑貨屋さんでみつけたジャンベとジャンベバッグ屋さん。
黒鍵エリや ナワさんがみたら喜びそう。

ほかにもアジア雑貨屋がたくさん出ていて
お金あんまり持っていかなくて ある意味正解。笑




A.M 6:00のプラネットステージ。


起きてきたばかりの太陽と
どこまでも広がる空の下で、
疲れも眠さも忘れたかのように
いつまでも踊り続ける人々。

生きていることを実感してきた2日間でした。



久しぶりに会えたヒトも会えなかったヒトも
初めて会えたヒトもオツカレサマ。
またどこかでお会いしましょう。



http://www.metamo.info/























帰りの電車内より。

夏が終わるよ。
| music | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コルクスフェスタ'10



7月19日、月曜祝日。天気晴れ。
昨夜睡眠2時間。
そして6時間会社のち、8時間knaveという凄まじい一日でした。


ドキッ!友達だらけのコルクスフェスタ'10(初日)行ってきました。
立ちっぱなしで足がむくんで困ります。

14時オープンで計13アーティストですよ!ほんとフェスだこれ。






今日のdracaenaはアコースティックセット。
お互いひとつ年をとったアキト君と再会。w




まめのきウェンズデイ。
3人とも水色シャツで合わせて仲イイなとか思ったら偶然の一致とのこと。w




打ち上げ時の大塚のテンションが若干ウザイ、カルマセーキ。
サマソニweb通過おめ。 「計画」サイコーだな、やっぱ。




本日の主役・コルクス。 キャプテンOGソロ炸裂中。
アンコールは「星に願いヲ」の大合唱でした。

コルクスフェスタ、明日は十三ファンダンゴで開催だそうですよ。




IMG_6807.jpg

冷蔵庫に貼ると玉ネギが腐るという
「キャプテンOGステッカー(¥100)」は会場にて絶賛販売中。




そういえば、勤務状態が良好ということで、
会社から表彰されことになりまして、
商品券1万円分がもらえるんだそうです。何買おうかな。






アフロは笑う、不気味に・・・   by ゴシック・安井・バレット
| music | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユートピア
IMG_5249.jpg

お友達のKクン率いるuchuu,の1stEPリリースliveでした。
BREMEN、trademarkもレコ発ツアー中だそうで
なんとトリプルレコ発ナイト。めでたいね!

おとといのまめのきさんもそうだったけど
身近な友達のレコ発を祝えるのはうれしいです。


今夜もKクンが言っとったけど
みんなホンキで作ってんだよ。
ホンキとホンネが詰まってます。

Kクンがまっすぐやから
ボクは彼のライブを観るたびに
とてつもないエネルギーを注入されるわけです。
なんというか感情的になる感じがします。
そう、感情的に。もっと感情的になろうと思います。


いつだったか日記に「最近なにもかもがニブい」ということを書きました。
そういうときにしか描けないものってのもあるんだけどね。

できることなら不純物を取り除けるくらいに濾過されたい。
その先にはもっと明るいものが見えている気がするんだ。


うーん、言いたいコトがあいまいかな。
でも自分の中である程度のことは固まっているんだ。



IMG_6807.jpg

話がそれたけどリリースおめでとう。
まだまだmusic trainは走り始めたばかりだぜ。



■uchuu, official HP
http://www.uchuu-sound.com/



2010.6.18  @club vijon
uchuu,  ユートピア〜music _train
| music | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>