masakiishizaki.com
 
イベントのお知らせ

【ガカカレー】
2014.10.19(日)
@北堀江club vijon


【live painting】アートパレード
2014.10.30(木)
@花園町can tutku


【グループ展】抽象画17人展
2014.11.1(土)〜11.7(金)
@横浜AAA Gallery


【展示】
石崎万咲×鶴原谷量 2人展 2014.11.22(土)〜11.23(日)
@扇町para-dice






MAN

Lithium
facebook


扇町para-dice
http://para-dice.net/
para-dice
ホール壁画をライブペイントで描かせていただきました。
http://anyer.exblog.jp/








ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
                     
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
宝石箱展開催中



3人展の片付けもろくに(というかまったく)出来ていない状態でしたが、
地元・浜松に帰省し「宝石箱展」の展示をして参りました。


ちょうど同じ場所で先週展示をされていた写真家の田口さんや、
聖隷クリストファー大学の学生さんたちの協力のおかげで、
素晴らしい展示ができ、初日の開催を無事見届けて大阪に帰ってきました。


「宝石箱展」は浜松市のクリエート浜松・ギャラリー34にて、
12/12まで開催されています。

http://housekibakoten.com/









クリエート浜松館長の村瀬さんと、
主催の小羊学園三方原スクエアの施設長・山崎さんと。




浜松美術協会の会長・見崎先生と。
お会いするのは実に20年ぶりだったりします。


| 宝石箱展 | 03:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宝石箱展のため、本日帰省します。
IMG_5249.jpg  ポスターにゃー!


3人展が終わったばかりですが、
本日、宝石箱展搬入のため故郷・浜松に帰省します。
(あれ。起床予定の5時まで2時間半しかないゾ。。。汗)


「宝石箱展」というのは、在宅心身障害児者の絵画教室「薔薇彩の会」の絵画作品展です。
6年前からボクが事務局として携わっています。

今回はボクのデザインしたポスターを300枚と
チラシを15000枚も作らせていただきました。(絵を描かせてくれよ←ホンネ)
それから今回はボクが施設で撮影した、
施設の方々のいきいきとした制作風景の写真も展示予定です。
なかなかデリケートな部分なので、一般に公開できるのは(撮影自体も)貴重なんです。


新聞社の後援もあったりして、初日はセレモニー的なものもあるみたいで
明日の搬入・展示と、明後日の初日に参加してきます。

3人展の搬出から帰ったまんまで自分の片付けとかほったらかしですが、
とりあえず大仕事に行ってきます。

帰ってきてからの最初の休みの日は、
1日中ひとり京都を堪能してくるので片付けは1週間後だな。ははは。

とりあえずピッタリ150分寝る! ほな!


http://housekibakoten.com


IMG_6807.jpg  チラシにゃー!



あ、そうや。
ワンプラのブログに【anyer】のことを書いてもらってます。
あんこまんさん、ありがとうございます。
http://blog.one-plus-one.jp/?eid=1154572

| 宝石箱展 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宝石箱展@聖灯祭



聖隷クリストファー大学の文化祭「聖灯祭」における
「宝石箱展」開催のため、故郷・浜松に帰省してきました。


聖隷厚生園讃栄寮やアドナイ館の方々の作品をはじめ、
当日この会場で絵を描いてくれた子供たち、
そして学生さんたちの協力のおかげですばらしい展示になりました。








来月はクリエート浜松での「宝石箱展」も控えていて、
自分のグループ展もこなしながら大忙しですが、
すばらしい作品を施設のみなさんが描いてくれているので
魅力ある展示にしてみせたいと思います。

作品を作るヒト、展示をするヒト、会場を管理するヒト、
それらを支えるたくさんのヒトの協力があって
はじめてステキな作品展になります。



ちょうどこの日は大阪に戻ってから、
そのまま友達バンド・トリモデルの主催イベントにも行ってきたんですが、
アーティスト・お客さん・大きな会場と
イベントを支えるたくさんのヒトのチカラで成り立っているのを
ひしひしと感じました。


IMG_5249.jpg


ひとりががんばることで、相乗効果で
ずっと強いチカラが生まれて
1+1が3にも4にもなるし、
1+1+1は10にも20にもなるかもしれない。

今度の3人展もそんな風に思えるものにしたいな。
1+1+1はやっぱり3でした、ではないものを見せたいと思います。
お楽しみに。とかいって自分にプレッシャーをかけよう。よし。





おばあちゃんもあと20年生きると言ってくれたので
ボクはまだまだがんばれそうです。


http://housekibakoten.com/
| 宝石箱展 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |