masakiishizaki.com
 
イベントのお知らせ

【ガカカレー】
2014.10.19(日)
@北堀江club vijon


【live painting】アートパレード
2014.10.30(木)
@花園町can tutku


【グループ展】抽象画17人展
2014.11.1(土)〜11.7(金)
@横浜AAA Gallery


【展示】
石崎万咲×鶴原谷量 2人展 2014.11.22(土)〜11.23(日)
@扇町para-dice






MAN

Lithium
facebook


扇町para-dice
http://para-dice.net/
para-dice
ホール壁画をライブペイントで描かせていただきました。
http://anyer.exblog.jp/








ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
                     
SPONSORED LINKS


| - | | - | - | pookmark |
LAST DATE いよいよ
とうとう日付がかわって本日から開催です。
SoHo Art Galleryでの個展【LAST DATE】。

初めてSoHoに足を運んだとき、
これからココで3年連続で個展をやってみようと決意しました。
2009年秋のことで、ボクはまだ個展をしたことがただの一度もありませんでした。

その後 2010年3月の初個展【fragile】、
2011年7月の2度目の個展【scar-let】を経て
今回予定どおり3度目の個展【LAST DATE】を迎えます。
すなわち今回の個展はひとつの終着駅でもあり、
自分の中で大きな節目となる個展になります。

今年は苦しい1年で、満足に制作ができない日々もありましたが、
今年1年の、そしてこの3年の集大成となる個展をようやく迎えることができます。

年明けからの予定はまったく決まっていません。
もしかするとしばらく個展はできなくなるかもしれません。
たったの6日間しかありませんが、
ライブペインター「MAN」として知り合った人にも
抽象画家「石崎万咲」として出会った人にも
少しでもたくさんの方に触れていただきたいと思っています。
毎日ギャラリーにいますので是非会いにきてください。



*************************************************

石崎万咲 展 【LAST DATE

12月11日(火)〜12月16日(日)
12:00~19:00 (最終日は17:00まで)
@SoHo Art Gallery

開催記念パーティー 12月15日(土) 18:00〜
Guest Live: 矢谷ウメ子

| man | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒキコモりちうむ、久しぶりに下界へ。
IMG_9735.jpg

キュピーン。りちうむさん、ついに4年ぶりに家から出ました。
そうです、お医者さんです。
しばらくワクチンやら検診やらをサボってしまっていたので
(りちうむさんの)重い腰(ケツ?)をあげ(させ)て、久しぶりに連れて行きました。

道中、ひっきりなしにバッグの中で泣き叫ぶ、いかしたファンキーな8歳児。
信号待ちでは人々の注目の的でした。恥ずかしい。


IMG_8288.jpg

そしてお世話になっているSoHo Art Galleryにも初見参。
個展中に連れていくとどっちがメインかわからなくなってしまうので
いままで一度も連れて行かなかったのですがついに満を持してギャラリーデビュー。
いつも気にかけていただいているオーナーのGOLDIEさんと。




本日のヘタレな1枚。
4年経ってもビビりちうむ。
ちなみに体重は1.5キロ増の「6950グラム」でした。でーぶでーぶ!

IMG_6778.jpg


↓ 4年前の検診
IMG_7616.jpg
| cat | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
photograph by hocchirhythm 20121024




























| art | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10/24 & 10/27

IMG_6127.jpg

10/24、「月と小松菜」にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ひさしぶりのステージ上でのライブペイント、気持ちよく描かせていただきました。
すばらしい音楽を合わせてくれた鶴さんと空風の2人に大感謝。

出演者全員がソロ演奏ということで、独特の雰囲気があり
その中でアクセントというかインパクトを与えられたかなぁと思います。


IMG_8217.jpg

ひそかにステージ横にiphoneを固定して動画撮影していたので、
時間があれば編集してみようかなと思います。

描いた作品は近いうちにBAR酔夏男にまた飾ってもらうつもりです。
またステージ上で描きたいな。





そして昨夜は大学時代の同級生の結婚式でした。
二次会の受付を任されたのです。
カメタニ君という10コくらい年下のコと一緒で「2人あわせて亀は万年。」で縁起ええからとかなんとか。

みんな離ればなれで中々集まれへんけど久々に集まるとあんときのまんまで懐かしいのです。
10年ぶりに会う友達とかもおって、絵描きしてる言うたらびっくりされました。いひ。

クイズの景品で、欲しかったアロマ加湿器もGETできて素晴らしい夜でした!


IMG_7665.jpg

| man | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
plant m "After Shock"
IMG_2426.jpg

plant m公演「After Shock」観てきました。
樋口さんの創る世界、改めてすごい。
お芝居のエネルギー、凄まじい。
そしてまさかの中野君の半裸&坊主。始まるまで誰かわからんかったよ(´Д` )

お馴染みのcafe can tutkuにてまだまだ今月残り3分の2!
Wキャストの別バージョンも気になるぞ。

役者の出口さん、松原タニシ君と。あとクミさんも。
なんだかとっても家族写真ぽいですが。。
このメンツでもまたなんかやりたいぜ。


| man | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福永さんと白鍵と黒鍵


福永さんの個展のクロージングパーティーに行ってきました。

演奏で華を添えてくれた白鍵と黒鍵の世界観と
福永さんの作品の世界観が想像以上にマッチしていました。
新曲の「透明度」を聴くたびに今日という日を思い出すことと思います。


3人とは切っても切れない仲です。
[ any ]が残してくれたものは大きい。
いつまでも繋がっていたいと心から思います。


IMG_7704.jpg




図録にサインしてもらいました。
似顔絵付きでニンマリの りち氏。

IMG_7109.jpg

| art | 22:44 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
each other
each other

"each other" oil on canvas. F8 45.5 x 38.0cm (2012.9.16)


久しぶりに自画像を描きました。横顔は難しい。
| art | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
erythema
erythema

"erythema (紅斑症)" oil on canvas. F100号 162.0 x 130.0cm (2012.9.13)
| art | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福永さんの個展始まる。
IMG_5098.jpg


作家仲間の福永さんの待望の初個展初日に行ってきました!

彼女とはclub vijonでライブペイントの共演をしたり、
3人展も一緒にやった仲なのです。

仲間の個展ほど嬉しくて刺激になるものはないね。
イイ刺激をもらってきました。

本日から9/30まで中崎町のnearly equal galleryにて開催中です。
9/29のパーティーではお友達の白鍵と黒鍵のライブもありますよ。



IMG_2902.jpg
| art | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月




8/24 同期の野津あきさん こと野崎さんの初個展
&クミさんの参加している写真展を観に大阪港CASOへ。

その後、北堀江ギャラリーCEROで早依子ちゃんの個展。
さらにclub vijonでaromice.の解散ライブ。

翌8/25は難波Artyardで、盟友・岡本規のワンマンライブ。
そして心斎橋酔夏男にて、ゆうみちゃんの初自主企画。

8/28 同い年作家仲間の小畑君の個展@SoHo Art Gallery。

8/30 元劇団agly ducklingの樋口さんの新ユニットplant Mによる
初公演「aftershock」のプレミアムリーディングを中崎町・イロリ村へ。

そして今日8/31はclub vijonで月灯のイベント「light parade」。



この夏は帰省も旅行も、それどころか大阪からも出られなかったけど、
この一週間で時間の許す限りあちこちに足を運んでみんなに会いに行きました。

特に今夜は懐かしい顔がいっせいに集まって同窓会のようだったな。


8月が終わってしまったか。




八月 - 七尾旅人

| man | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/38PAGES | >>